オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年1月17日

R4.1月中

IMG_4470.jpg IMG_4471.jpg IMG_4472.jpg

2年前位に原宿の竹下通り内にある、とあるビルでイベント会社さんの事務所移転工事があり参加しました。その会社さんが業績が良く、業務拡大なのか以前よりも大きな面積で今度は原宿の明治通り沿いの大きなビル最上階に事務所移転するとの事で、再度お声掛けがあり参加させて頂きました。
コロナ禍の中イベント会社さんって業績は良くない感じのニュースばかりですが、
この会社さんは何の何の凄い。

間仕切壁のサッシで調光ガラスという品物が設置してあります。部屋内の照明をつけるとガラスが白くなり内部が見えなくなります。トッパン印刷さんの製品でトッパンさんしか扱ってないそーです。照明をつけると中が見えるガラス製品はアチコチにあるそーです。この冊子のサイズで1枚約100万円だそーです。5枚設置されてますので約500万円✨👀❗️傷など付けたら大変なので周辺の作業は慎重にしました。

ホワイトボードやオートロック機能付きドア

このスチールドアは蝶番内にクローズ機能が内蔵されているもので、オートヒンジといいます。20年前の修行時代に私のマスターが取付や調整をよくしていたので、見ていたり手伝ったりしていたので、その経験が今になって役に立ちよかったです(今でも修行ですが)。あの時は辛かったけどやめずにやっていてよかった。

R4.1月中

IMG_4473.jpg IMG_4474.jpg IMG_4475.jpg IMG_4476.jpg IMG_4477.jpg IMG_4478.jpg

池袋の西デパート内、催事の設営に行きました。今回で4回目です。初回よりは規模が1/3になりましたが、人通りが1番良いところではないかと思います。コロナ禍の中売上好調なのでしょう。先程まで催事で使っていた業者さんの片付けが終わってから、作業開始です。4回目になると中々慣れたもので2時間くらいで終わりました。来週撤去に伺いますのでまた宜しくお願い致します。