オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

R2,.8.29(土).30(日)壁造作

image0_7.jpeg image1_4.jpeg

埼玉県所沢市(入間市近く)
洋菓子工場の片隅に小売店があります。
工場と店舗の境がない為、保健所から指導をいただいたとの事で、間仕切壁の造作に来ました。作業場所の片付け→養生→搬入→墨出し→上下ランナー→軽量鉄骨立→建具木枠&小窓の四方枠取付→プラスターボード貼りと進みました。ボードを貼り終え小部屋が完成(写真はありませんが)しました。
が、室内が暑い、エアコンが造作した壁の外になってしまって、空調がない状態です。私達も店員さんも汗が💦後日エアコンを付けるそうです。小窓の透明アクリルが間に合いませんでしたが、2、3日で届きますので取付に伺います。その際に完成写真の撮影しまたアップしようと思います。

R2.8.24渋谷109夜間作業

image0_6.jpeg

21:30集合〜床の汚れ止めコーティングの為、展示物の一時移動→コーティング→現場復旧を手伝いました。翌日朝7時に作業終了しました。3時位には終了できるかと思ったことていましたのでかなり予想外でした。これから寝ずに8時から飯田橋の現場でキッチンの取付作業です。コロナ感染、熱中症等に注意して、怪我しない様に頑張ります。

8/20,21

システムキッチン搬入→取付してました。

R2.8.19千葉県習志野市斎場内飾り棚取付

IMG_2421.jpg image3_2.jpeg image2_3.jpeg

前回現場調査で壁の角度を型取り製作工場と打合せをしました。猛暑のなか朝一で搬入し、作業開始です。
下台を並べて天板を取付→上部パネルを並べて清掃をして終了です。問題なく終わりました。
事前に現地で壁の角度などの調査をしたので取付がスムーズに済みました。

アマガエルだー!

IMG_2519.jpg

栃木県小山市雨ケ谷町に行った際に小学校時代ぶりにアマガエルを見つけましたので思わずパシャリ📷✨❗️仕事での忙しさを忘れらひと時でした。

8/18_建具取付からあげ専門店千葉県成田市

image0_5.jpeg image1_3.jpeg

最近仕事がバタバタしてましたのでblogのUPが厳かになってましたが復活です。他、建具1枚と引戸1ヶ所を午前中で取付→午後から某大手メーカーのキッチン取付をしました。
日中症と新型コロナウイルスにも注意しつつの取付でした。

8/5(水)夜勤ドアクローザーの調整

image1_2.jpeg image2_2.jpeg image4_2.jpeg image9.jpeg image7.jpeg

ドア開閉時にクローザーから異音がするとの事で店舗閉店後から作業の依頼があり、21時現場代理人さんと待合せです。
少し早目に到着し少し離れたところで車を止め車内の道具の整理をしました。
東京駅丸の内口、丸ビル裏道では車両通行止めになっていて、道路までテーブル椅子が並べられていて、食事を楽しまれいる方々がいました。

依頼のお店は丸の内ビル1階の婦人服店です。

1年前位に工事に参加したお店です。

ドア開閉時に金属音がするそうですが、アーム部のボルトナットがゆるめられていて、開いた際のドア閉まり止めがOFF状態でした。音を出さないように前回入られた職人さんがゆるめたようです。ドアの開き角度をお店の方と決め、アームのボルトナットを締めました。

が、音は鳴りませんでした。何十回試してもならない為、お店の方に状況を説明し、このまま様子を見てもらう形になりました。

次に音が鳴ったら重量用のドアクローザーに交換する予定です。

〒174-0064
東京都板橋区中台3-2-18
(株)玉杢 井手守人
mobile;090-2639-6361(morito0629@gmail.com)
fax;03-6320-7711
mail;tamamoku@jcom.zaq.ne.jp
HP;https://www.tamamoku-2015.com

8/7(金)横須賀市小学校流台取付

IMG_2503.jpg image0_4.jpeg

BeforeAfter

集成材カウンターjointズレ是正

〒174-0064
東京都板橋区中台3-2-18
(株)玉杢 井手守人
mobile;090-2639-6361(morito0629@gmail.com)
fax;03-6320-7711
mail;tamamoku@jcom.zaq.ne.jp
HP;https://www.tamamoku-2015.com

8/4(火)渋谷区松涛マンション

image0_3.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg

絵画等取付床に置いてある絵画達を壁へフックを取付、掛けました。
高さを合わせる面や高さを上げる面等様々です。オーナー様のHiセンス感が伺えます。
とても優しいオーナー様です。梅雨明けて夏もこれからといった晴天です。外には大きなバルコニーがあります。poolとガーデン用のソファーセットがあり、通訳の方と優雅にビールを嗜まれておりました。
空気を察しafterの写真は撮影を控えさせて頂きました。
次回は残りの重たい絵画数枚と家具達を取付に伺います。また宜しくお願い致します。